マジカルリング

e0041820_14324929.gif
e0041820_14325725.gif
e0041820_14325725.gif

全財産使って三つ作りました・・・。

粗悪が出ないことを祈ってたんですが、全部標準ということでよかったです。

リングはSTR2DEX2のやつ(パワーリング)と、INT2LUK2(マジカルリング)のやつがありますが、投げだけどちらを選んでもかたっぽのステータスしか恩恵を受けれないんですよね・・・。

斬りはSTRもDEXも両方必要ですしね。

かといって作らないわけにいきません。他職との差が開く一方ですから・・・。

ということでDEXはいずれ余ることを見越して、マジカルを選択しました。

使いまわすならパワーの方ですが、投げ優先でいくのでマジカルということで。

それにしても今回のキャンペーンはネクソンに振り回されまくりです。

魔シュリが大量生産されそうなので喜んでたら、いきなりカケラドロップ率大幅ダウンで魔シュリ高騰。

買っとけばよかったなあ。

まあ、何とか自力で1個出せたのでよしとしなければいけないかなと・・・。

キャンペーン終わるまでにもう1個手に入ったらラッキー程度に考えることにします。

こめんとれす
[PR]
# by Sve0223 | 2009-06-03 14:50

レベル180

e0041820_5535283.gif

ということでレベル180になりました。

皆様お祝いありがとうございます。

振り返ってみると、ここ1ヶ月で7レベル上がったようです。

こんなに狩ったのはレモンと卵狩ってたとき以来、いやそれ以上だろうな・・・。
(レモンから音沙汰がまったくないどうしたんだろうorz)

稼ぎ場所の大半は、3人PTでの忘却5、BG、スモとの骨狩りです。

特に忘却5で狩る時間が相当長い。

齊藤さん(180DK)、あきみ(180氷魔)、ガネの3PTに放置プリを置いて狩ってるんですが、これがかなりうまい。

時給にして35mくらいかなあ。

ちなみにソロでやると20m程度です。どこも大体こんなもん。

これはソロやる気にならんわー・・・。

PTのときにいかに吸ってる量が多いかという話になるんですけどね!

しかも基本的にスカイプをつけてるので、会話で効率がまったく落ちないのです。

これがすばらしいw

そして忘却5のもうひとついいところは、時間の欠片を落とすことです。

1時間で大体3~5個拾えて、100個で5000pくらいになりますからね。

そんな感じで最近は狩りに飽きることなく、みっちり狩れてます。

ちなみにレベルの目標は200といいたいところなんですが、さすがにきついので190ということで。

190レベあれば強化しだいで高みが目指せそうですからねぇ。



素早さ鎧下70の書が結構たまったので、鎧下の強化をやってみました。

L1D3のピラスカ緑に中級幸運中級素早さでL4D6。

この媒体を7個用意しました。

ちなみに1個DEX粗悪でした←30%で一発闇。

残りの6個に書を貼りまくったわけですが、結果残ったのはこれ。
e0041820_5541341.gif

ビミョ~・・・

何かが残っただけでもよしとしなければならないが、それでもつらい・・・。

ほとんどの媒体がUG1や2あたりで闇るもんだから、書も大量消費するわで泣きたくなりました。

普段強化しないんで、囮の使い方とかわかんないんですよねー。

ただそれなりの品ができたことはできたんで、とりあえず鎧下強化はしばらく打ち止めかなあ。

完成品にはなりえんから、またいずれしなきゃですけども。

とりあえずはっきりしたことは、現状で120武器の装備のためには、D22隆盛が必須だということ。

でもジャクム兜強化は怖い・・・。

ずいぶん安くなったとはいえ、隆盛はまだそれなりの価格しますしね・・・。

ただ70%5連でいいんですよ。残り60%2枚貼って1ヒットすればいいんです。

兜3つくらいでできればいいんですけどね・・・。

D22の品物を買っちゃうのもありなんだよなあ・・・。

まあいずれにせよ今はpもメルもないのでしばらくは資金集めです。

メルは500m持ってるんですが、魔シュリを作りたいので使えないというw

久しぶりに露店を買おうかと思ってるところです。
[PR]
# by Sve0223 | 2009-05-27 05:54

投げ

最近思うこと。

投げは自分の天職である。

これはまず間違いないでしょうね。

投げは4次職が実装される以前までは、一般的に見て最強の職であろうと評価されていました。

ところが4次職が実装されて以降は平凡な職に成り下がってしまいました。

SEがないとルートは絶対に不可能、HPは低くてボス等での立ち回りが限定される、インフレに伴ってメルアップの意味合いは薄くなるばかり、そして狩り効率は全職で最低レベル。

正直あまりいい環境とはいえないと思います。

思い返せば昔の弓もあまりいい環境ではありませんでした。

投げには絶対に勝てず、PTスキルもない。

狩り効率こそそこまで悪くないものの、それなりに赤字である。

弓をやってた当事は、そのような環境に多少いらいらしながらプレイしてた覚えがあります。

そしてあるときを境に、メインを弓から投げに変更。

それ以降は職性能に対してイライラしながらプレイすることはなくなり、投げを楽しめているように感じます。

強いから不満がないだけなのかなーと思ったこともありましたが、決して強いとはいえない今でも変わらず投げを楽しめてますからね。

ただ、HPが少ないのだけは残念に思うこともあります。

でも、じゃあヒーローや魔を育てようという思考にはならないんですよねぇ。

そんなことをするなら、振り替えを使って殿に耐えれるようなHPを持った投げを1から作り直すでしょう。

というか、ガネが190くらいになったらそれを開始しようかと思ってます。

何をするにしてもとにかく投げでそれをやりたい、それほど投げが好きだと感じます。

以前にも書いたことがありますが、弓時代にあれほど不快に思ってた投げが自分に1番あってた職だとはびっくりですw

まあ弓もやってよかったと思ってますけどねー。

弓をやってたことによって今のぽぷらでの縁があるわけですから、そういう面でもよかったと思ってます。
[PR]
# by Sve0223 | 2009-05-18 15:25

ハイペース

e0041820_21432074.gif

昨日177になりました。

かりん時代の自分では考えられないようなペースで上がって、びっくりしてます。

結局GWで176に到達して、それから一週間も経たないで上がってますからねー。

何が変わったのかというと、最近は狩りが苦痛ではなくなりました。

昔は狩り嫌いを公言してただけあってほとんど狩りをしてませんでしたから。

苦痛ではなくなった理由としては、やっぱスカイプが大きいだろうなあ。

狩りながら話ができますからねー、ほんとに便利だと思いますあれは。

だからまあ、ソロ狩りだと今でも飽きちゃうんでしょうけどね。

このままのペースで行きたいところなんですが、さすがに必要経験値がやばくなってきてるので難しいかしら。

レベル190まではいずれ上げたいと思ってるのでがんばろうと思います。
[PR]
# by Sve0223 | 2009-05-13 21:51

最近はティファニーの方々にボスに連れていってもらうことが多いです。

少しでも貢献できるようにもう少し強くなりたいところです。

今のレベルが173ということで、180あたりまではさくっとあげたいんですけどねぇ・・・。

自分としては最近はがんばってると思うのですが、それでもペースは遅い気がする。

やはり土日にあまりできないのは痛いですね。

サッカーをやるのでその疲れもあって土日はなかなか時間がとれません。

逆に平日の方が時間とれるのかなあ。

ゴールデンウィークは4倍があるそうなのでがんばりたいとこです。

できれば176いきたいけど、さすがに厳しいかも・・・。

まあ175を最低目標にしてやって行こうと思います。
[PR]
# by Sve0223 | 2009-04-26 12:33

ランキング

何気なくランキングを眺めてたら、ガネがぽぷら賊の100位にランクインしてましたw

171でランクインするとは、やっぱ人数少ないんだなあと。

ちなみに翌日にはランク外になってましたwwww

その日一応1億かせいだんだけど・・・w

そして、ついでにかりんのランキングも眺めてたんですが、移住当事と比べてさすがにかなり変わってますね。

レベル200の人も知らない人が結構いたりしました。

でだ。レベル200の人を見ていくとなんと最後の方に・・・

”透光:レベル200”

えええええええええええええ!!!!!!

透様って数ヶ月前とはいえ150台のイメージだったのにwwwwwww

170台前半で停滞してるおれとはえらい違いだな・・・。

何はともあれおめでとうございますw

かりんはあまりインしないのに透様含めて数人は録を残してくれてて、つい先日も話をしたばっかなんですが、200になってるとは知らなかったなあ・・・。

また近いうちに叫びにでも行こうと思いますw
[PR]
# by Sve0223 | 2009-04-10 08:57

4月

先週の木曜に、ぽぷらでの初ホンテに行ってきました。

撃破まで含めると、かりん時代も含めて初めてですね。

家のPCでは無理なことはかりん時代に既にわかっていたので、ネカフェから参加しました。

感想としては、やっぱ楽しかったですね。

ホンテは機会があればぜひ行きたいと思ってたので、連れて行ってくれた関係者の方々にはホント感謝ですw

ホンテもそうですが、他のボスでも攻撃してるだけで退屈だから嫌いという人も多いと思うんですが、自分の場合はそうでもないかなあ。

狩りよりボスの方が自分のスタイルに合ってるんだなあと感じます。

といっても、最近はそこまで狩り嫌いでもなくなったんですけども。

やはり大事なのは目標を設定することです。

少し前の記事でも書いてるように、今はレベル上げという明確な目標があります。

なんでまあ、最近はめいぽを楽しめてる期間って言うことができそうです。

120武器も実装されて強化もしなくちゃいけませんからねー。

ちなみに1個作りましたが、標準(標準の54に上級ダイヤ、上級トパーズ、中級幸運で攻撃57)でした。

DEXの関係でまだ装備できないので、強化をする必要があります。

前々回の記事で、強化凍結という話をしたんですが、また再開しないと・・・。

ということで、手持ちの1G全部使って書を買いあさりました。

おかげで結構な数をストックすることができましたね。

強化すべき部位は、兜、鎧上、鎧下です。

現状では素DEX69にクエスペ2、鼻6、兜10(最低値)、耳13、靴12、ホンエク7、指輪3ですから計122。

必要なのは、120武器のREQDEXの160。

まず前回のプランとは変更し、兜強化をします。

昇華に60%全当ての理論値D22をノルマとし、これでDEX134。

次に、鎧上ミスト赤D2L5に上級素+中級幸運→D7L8。これでDEX141。

最後鎧下ミスト赤D2L3に中級素+中級幸運→D5L6。70%全ヒットでD19L6。

これでDEX160到達です。

鎧下の70%全ヒットのノルマが1番厳しいですねたぶん。兜は金さえかければD22はいけそうなので。

それに加えて、後々素DEXを戻すことも考えると、鎧下はピラスカにした方がいいのかとも思うんですが・・・。

そしたらDEX1足りなくなるので現状では×。

当分はこのプラン目標でやっていくことにします。

ということはまずはジャクム兜か・・・。時間かかりそうだ><
[PR]
# by Sve0223 | 2009-04-08 19:49

時間の神殿

どうやら今週のメンテで、時間の神殿が実装されるようです。

公式でも謎の特設サイトと称して、大々的に宣伝しています。

詳細は悠久水素さんのページを参考にするといいと思います。

自分が気になっていたのは当然のことながら、新しい敵が投げで狩れるかどうか。

すなわち、ガネのHP的(4800程度で、最悪HB状態の7800程度)に耐えれる敵かということ。

どうやら問題なく狩れそうです。

実装後すぐに問題なくいけるということですね。

時間の神殿はクエストをこなしていくごとに、次の関門に進んでいくというダンジョンです。

つまり、スタートダッシュを決めたほうが狩場確保が容易になるという点で有利であるといえます。

今回は自分もがんばってスタートダッシュしてみようかなとも思ってます。

もちろん最初に狩場が取れればなんですけど・・・。

やる気になっている理由は、120武器が同時に実装されるためです。

120武器は、時間の神殿の敵が低確率で落とすドロップ品を材料にしてメーカーで作ることができます。

現在篭手がウィークポイントなため、120武器は非常にほしいところなわけです。

ドロップ率はかなり厳しいんでしょうけどね・・・。

けど出ることがわかってる以上、狩り続ければ集まるということですから、がんばりたいと思います。

こめんとれす
[PR]
# by Sve0223 | 2009-03-23 19:01

なめていたのかしら

以前の記事で、これからのガネの強化の道筋を述べて、それを当面の目標としていました。

が、その目標は修正しようと思います。当分強化はしません。

理由の一つには当然強化の失敗があるわけですが・・・。

鎧上下強化での70%書をなめていたかもしれませんね。

自分の中では、媒体三つ分の書さえ準備できれば、一つは完成するだろうと思っていました。

しかし、三つともあっさりと闇りましてねぇ。

媒体には上級幸運を使う必要があるので、媒体だけでかなりの高くつきますし、鎧下に関しては書も高いわけで。

それなりの打撃にはなっちゃいました。

さらに今後も踏まえて強化方針を見直すと、変更を加えた方がよいという結論に至りました。

理由としては、今まで考えていたプランだと、いずれ鎧上下を作り直さなければいけなくなるからです。

具体的に言うと、今までのプランでは、装備できる篭手はユニコーンまで。

しかし、120武器のことを考えるといずれはDEXをあげる必要があるのは目に見えてます。

それに伴いプランも大幅な変更を余儀なくされてしまうわけです。

よって、しばらくの間は今の装備のままで行くことにしました。

強くするとしたら篭手かなあ、それもスフィアグレイヴ限定になっちゃいますけどね。

ということで、しばらくの間強化は放棄して、前回の記事で書いた通り当面はレベル上げをがんばっていこうと思います。

こめんとれす
[PR]
# by Sve0223 | 2009-03-17 08:26

再開・・・かも・・・

見にきてくれている人がいるかわかりませんが一応。

いきなりブログを非公開にしてすみませんでしたっ。

1月の終わりから2月の終わりにかけて、少しめいぽから離れてまして。

理由の一つにリア事が関係しておりまして、めいぽから少しの間離れる必要がありました。

それに加えてめいぽ内でも色々ありまして、しばらくはブログも含めてめいぽから離れようと思い、そういう意味で記事を非公開にしました。

ちなみに3月に入ってからは完全に復帰してる感じです。

それに伴ってブログも再開しようかと思ってるところです・・・。

まあ過去を振り返ると1~2ヶ月更新しないとかざらだったので、久しぶりといった感じはありませんかね!



再開してからの活動内容は、今のところクエストスペシャリストのためのクエスト消化と、トウキョウエリアのボスですねー。

んでクエストの方は昨日無事800個に到達しまして、クエストスペシャリストの勲章を手に入れることができました。

クエストは前々からこつこつやってきてたんで、そんなにきつくなかったですが、0からやる気はおきないっすね・・・。

んでひと段落着いたので、今後のプランを考える必要があるわけですが、今考えてるのはレベルあげです。

今の投げのレベルは169ですが、ちょっと低すぎるんですよね・・・。

トウキョウのボスや大親分の補正にさえ引っかかってしまうくらいなので。

最低でも180にはしたいなと考えています。

狩り嫌いなので当然レベルあげも嫌いなんですが、避けては通れないですからねぇ・・・。

がんばって狩りしようと思います。

サクチケも久しぶりに買ったし、やる気だけは十分!(どこまでもつかわかんないけどw
[PR]
# by Sve0223 | 2009-03-10 05:59