イルヴァたん萌え

トウキョウの進行状況ですが、今のところ秋葉原でイルヴァータのETC300個と、レアETC1個集めるところまで終わりました。

結構いいペースて進むことが出来てます。

まあ完全に雪さんや齊藤さんのおかげですが・・・w

特に雪さんにはあのきつい敵、地形のなかでブリザードを連発してもらいまして、おかげでかなり楽に集めることができました。

いつか恩返しができたらいいんですけども・・・。

んで次はデュナスとかいうボスみたいですが、あゆ様の話だとHP9000は必要なようです。

現在のHPがHBありで7500弱なんで、到底9000には届きません。

どうしたもんでしょうね・・・。

安置はあるらしいんですが、攻撃できないんじゃね・・・。

ちなみにベルガモットの方は、三日ほど前に連れて行ってもらったんですが、被ダメはミサイルで8300くらいありました。

現状では耐えるのは少し難しいですね・・・。

ただベルガモットはしゃがめば攻撃を食らわないので、敵の攻撃を見極めつつ慎重にやれば行けないことはなかったです。

まあ下手なために、フェイクがなければ何回も死んでましたけど。

ギルドでも気軽に行けそうなボスなので、楽しめそうではありますね。



トウキョウをここまで体験してみての感想は、やはり薬の消費量が半端ないということ。

魔(特にビショ)は言うまでもないだろうし、物理攻撃職もアンデッドのせいで薬たくさん使いそうですし。

ただ投げの立場から見ると、狩りにくさこそ感じたものの、薬の消費量は他職に比べてかなり少ないと感じます。

アンデッドでもドレインの吸収量は変わりませんし、何より敵の攻撃をかなり避けるのが楽です。

回避は偉大だと改めて感じさせるマップでした。
[PR]
# by Sve0223 | 2008-12-14 22:44 | Comments(0)

判定

e0041820_197234.gif

セフィリアさんの判定勝ちです。

勝ちを主張してるマキ様どんまい(・∀・)






昨日(というか今日の早朝)お台場に初めて行ってきました。

感想は、ジャンプ封印うぜーってことです。

FJがぽんぽん使えないとなると、投げは痛いですね。

@クエのほうは、雪さんと齊藤さんが手伝ってくれまして、3時間程度でベルガの段階まで到達しました。

雪さんのブリザで相当な数が狩れたんで、ほんと感謝ですね・・・!

こめんとれす
[PR]
# by Sve0223 | 2008-12-11 19:18 | Comments(0)

人の夢と書いて儚(はかない)…何か物悲しいわね…。

e0041820_5382826.gif

齊藤さんのこのアバに毎回違和感を感じます(;・∀・)・・・

てか勝手にさらしてよかったのかしら・・・w




トウキョウにベルガモットという手軽なボスが新しく出たみたいです。

聞くところによると、3段階まであって、1・2段階の被ダメが8000、3段階の被ダメが12000とか・・・。

ただ、いずれも安置があるようです。

3段階目の12000は無理としても、hbありで8000は耐えれるようにはなりたいところですが・・・。

ってことはhbなしでHPが5000必要になるわけです。

今の素HPが4700弱なので、@300必要ということになります。

ちときついなあ・・・。

振りなおすためのMPが結構限界に来てるってのがねー。

低レベルのときからやっときゃよかったとかなり後悔してます。

とりあえずはっきりしてるのは、HP用の結婚指輪が必須ということですね。

ステに関しても、DEXが@1欲しいところでして。

能力うpのために近いうちに結婚しときたいところですねぃ。

こめんとれす
[PR]
# by Sve0223 | 2008-12-10 08:39 | Comments(1)

移動完了

まあ多少荒れはしましたが、ガーネットは無事ぽぷら鯖へ移住できました。
e0041820_1511041.gif

これからはぽぷらの住人としてプレイしていきたいと思います。

クソゲーっつって文句言うのはいつものことでね!そう言いつつもいつもどおり遊んじゃうのもいつものことです。

今後も銃と投げをマイペースでやっていけたらと思ってます。

移住初日はギルドジャクムに誘っていただきまして、大人数でのMPKビシャスが出来て楽しかったですね。

みこたさん、ちゃこみさん、ぽぽぅさんも移住してきたようで、懐かしかったです。



そんな感じで楽しめそうなんですが、びっくりしたことがありまして。

予期せぬタイミングでまあ懐かしい人と再会しましてねえ・・・。

久しぶりに色々話したんですけど、いい話が出来ましてね。

今後の楽しみが増えた感じですねい。



あ、トウキョウエリアは結局行ってませんw

落ち着いたら行こうと思っております。

こめんとれす
[PR]
# by Sve0223 | 2008-12-04 02:17 | Comments(4)

はいはいクソゲークソゲー

下の記事で萎えないとか書いたけど、早速萎えたわ。

トウキョウエリアとかどうでもいいです。マジでネクソン死ね。

以下愚痴だ!



重要な変更点その1:海賊のダッシュが出来ない

まあ出来ないという表現は正しくないです。自分の環境下においてできなくなりました。

結構昔のパッチで、チャットを開いてる状態からはジョイパではそれを閉じることが出来ないという仕様になりましたよね。

それが自分にとって非常に不便だったため、JTKの→と←にそれぞれ→、←を割り当てることによって回避していました。

キーボードの→←だとチャットは閉じれるのでね・・・。

んで、その状態では今回のパッチから、海賊のスキルであるダッシュが出来なくなったわけです。

JTKの→←の割り当てを消すと、ダッシュは出来るようになりますが、今度はチャットが閉じれなくなるわけですよ。

あまりにも不便すぎるんだよこれ・・・。

→←を別のキーに割り当てりゃいいんだろうけどさー、スキル既にいっぱいでそんな割り当てる余裕ねーんだよもうww

まあ海賊だからいいや、どうせ移動強化すればいいんだし投げでもやっとこうという思考で投げにイン。

と、ここで驚愕の仕様変更発覚。



その2:日シュリ補充1セットにつき45k

これいくらなんでもねーだろ・・・。

1セットとか、スピダが1回120秒だから、10分で使い切るんだぞ?

それで45k持って行くのかよwwwwwwwwwwwwwww

45kとか相当でかい数字だろ、なめてるとしか思えん。

ドロの防具店売りで大体200kくれーだろうが。それが日シュリ3セット補充するだけで消えるとかなwwwwwwwwwww

3セット30分で180kということは、6セット60分で360kか・・・。

1時間に360kwwwwwwwwwww

これがいかにユーザーにとって痛い数字かネクソンはわかってない。

やつらはただ不正メルを回収するのに必死なんだろう

完 全 に 萎 え た

大体投げが黒字職っつっても、最近は相場崩壊のおかげでメルうpの効果ほぼ意味ねーしさー、強さにしたってSEがあって単体の相手っつー制約があって初めて強さを発揮するっつー職に成り下がってるわけじゃん。

ここに来て投げいじめをする理由がまったくわからん。

バランスとりてーんなら、魔の大型魔法消すなりなんなりすりゃいいだろうまったくもう・・・。

ミライトウキョウとか大々的に宣伝して期待させといて、一方これだからな。

だからカス運営会社といわれるんだよネクソンはよー。

せっかく投げ熱再燃したときにこれだからなぁ・・・。ほんとがっかりだよもう!



見苦しい日記で、すみませんでしたっ><



追記:日だけが高くなった模様です。雷は安いままでした。

ってことは雷シュリへの変更も視野に入ってくるわね・・・。
[PR]
# by Sve0223 | 2008-12-03 19:48 | Comments(0)

アグ様いいよアグ様

齊藤さんのせいでFFTをやりたくなりました。近いうちに始めようと思います。

FFは5~10+タクティクスをやったんですけど、個人的には、9>7>タクティクス>5>6>10>8です。

異論は認めますが(

9は世間一般では評価されてないんですよね・・・。

なぜかまったくわかりませんが、ゲーマーの方々には不満だったのでしょうか・・・。

でもそんなにゲーマーでもないおれとしては、最高の作品ですねw

何がいいかというと、ストーリーが最高です。

ほんとにその世界に感情移入してしまうんですよねー。

少なくとも五周はしましたが、今でも思い出すだけでなんか熱くなるほど思い入れがありますw

特にガーネットね!
e0041820_2484997.jpg

かわいすぎ!惚れます><

FFのヒロインの中ではダントツですよwwwwwwww

髪を切る前も切った後も両方いいです。

知ってる人いると思うけども、投げのキャラ名はこのガーネットが由来ですよ!

ちなみにアグリアス様は次点かな!後はレナもいいけどもw








3日は今度こそメンテがありますねー。

一週間待ったので、やっとかー!といった感じです。

先週移動する気満々だったのでねぇ。

それと、トウキョウエリアがどれ程のバランスクラッシャーなのかも楽しみです。

いまさらバランスが相当崩れようが、萎えるとかはないですww

こめんとれす
[PR]
# by Sve0223 | 2008-12-03 02:55 | Comments(1)

ろみおとじゅりえっと

昨日ジュリクエを齊藤さん、雪さん、マキさんという面子でやらせてもらいまして。

自分は初めてだったので、スカイプでいろいろ教えてもらいながらやったんですけども。

結構経験値が入ってうまいんですよねー。

時給でいうと、ロイドが1m(3次前の数字なので今はもっと上がってるかも)、金融が1,2m弱と言ったところなんですが、同じくらいの数字が出るようです。

んで報酬がホルスの目ということで、是非やりたいと言いたいところなんです。

・・・が

強化することも考えると、80回しないといけないんですねー。

なので齊藤さんにも言われましたが、レベル上げが停滞することは間違いなさそうなのです。

さっさとレベル上げちまうか、ここでがんばってホルスの目をゲットするか・・・。

今後のプランに結構影響しそうなんで、悩むところです・・・。

まあ投げと並行してやるとするならば、銃はしばらくジュリクエってのも悪くはないですよね。

だから予定通り水曜にメンテがあったらよかったんだよもうwwwwwwwww

蛍さんもキャラ持ってくるのが一週間遅れてしまって、ションボリーナになってるみたいだしさあwwww

大体迷路のハロウィンキャンペーン延長ってするって理由でメンテ延期してんのに、種を交換するクエストが消されてんじゃねーかよwwwwwww

大人しく未来東京の準備ができてませんって書いちゃえばいいものを・・・!

このままではマキさんが結局椅子ゲットできずに終わってしまうじゃないかwwwwwwwwしかもチャレンジすらできずにwwwwww

それは回避したいので、暇な方はよかったらネクソンに抗議のメールを送っていただけると・・・!

未来東京に関しても当然じらされた分期待しちゃうわけで、ネクソンには期待を裏切らないでほしいものですネー

自分としては投げが活躍できればおk(
[PR]
# by Sve0223 | 2008-11-28 13:09 | Comments(2)

なん・・・だと・・・?

日ごろは『メイプルストーリー』をご愛顧いただきありがとうございます。

本日11月26日に終了予定となっておりました下記キャンペーンにつきましては
12月3日メンテナンス前まで延長といたします。

・師弟キャンペーン
・ハロウィンラビリンス in ルディブリアム!
・トリック・オア・トリートでジャンケンだミョ!?

これからも『メイプルストーリー』をよろしくお願いいたします





ってことは鯖移動一週間後じゃねーかよwwwwwwwwwwwwwww

せっかく準備して待ってたのに!ばか!

なんていい加減な企業なんだまったくもうwwwwwwwwww
[PR]
# by Sve0223 | 2008-11-26 15:20 | Comments(3)

ネック

e0041820_2120457.gif

まさかこのタイミングで手に入れることができるとは思いませんでした。

スナにはほんと感謝しないといけないな・・・w
[PR]
# by Sve0223 | 2008-11-25 22:07 | Comments(3)

一応注釈を・・・

下の記事についてあまり誤解されたくないので一応言っておきますけども・・・。

仲がいいと思ってる上位4人を書いてるわけではないのでねぇ。

出会ってよかった人なんてその4人以外に何人もいると思ってますよ。

あくまでメイプルのプレーに影響を受けたというかねぇ、つまりまあ、メイプルでのプレイにおける自分の転機に、偶然なのか必然なのかは置いといて、とにかく関わってしまった方々といえばいいかしら。

例えばのりさきはリア友なんで当然仲はいいわけですけども、プレーに大きく影響を受けたわけではないですから。

それに齊藤さんと仲がいいかっつったら、それは畏れ多いものがありますしねwww

リアでも同じではないですかねぇ・・・。

あなたの人生に1番影響を与えた人は、あなたと1番仲のよい人ですか?という問いに対して、そうではないって人も結構いると思いますよね。

そもそも仲のよさなんてランク付けできるものなんかではないです。当然ですけど。

まあ当然よく話す人たちが集る輪はありますよね、それがFLの人たちだったりギルドの人たちだったりするわけですよ。

ただその中で誰が1番で2番でとか考えたこともないですし、そういう付き合い方をしてきたつもりはないのでねー。

誤解しないでほしいっすね!

少し話それるけども、今でも、当時の内輪で集って何かやりてえなあと思ってますよ!



さて、今月末のメンテが@数日後に迫ってきてるわけですが、それに伴いガーネットがぽぷらに移動いたします。

会った人には話してるんですが、ガーネットの録を消して、(これはよければですが)弓のほうに録を送っていただけるとうれしいです!

なんで投げを鯖移動させてみようと思ったかというと、まだレベルの低い海賊(銃)だとできることが少ないからですかね。

1番楽しい職は投げであると今でも思っていますし、たまには動かしたくなります。

とすると、やっぱ今活動中の鯖で一緒に活動したいってのがあるわけです。

どれくらいの期間とかは特に決めてません。

B型らしくその辺は自由気ままにやっていきたいなと思っております。

ただこのことなんですけども、おれはどうも後先のことを考えずに行動しちゃうことが多いんですよねえ・・・。

直情的といいますか。

下の記事についても誤解する人がいるってことは書き方の配慮が足りねえってことなのかなあとも思うしね・・・。

もうちょっと視野が広くて周りを見渡せるような人になりたいなとつくづく思いますよ。

それでかつ冷静に判断を下せるようなね・・・。

おれのこの、いわゆる後先を考えない行動で傷ついたり嫌な思いをしてる人がどれくらいいるんでしょうね・・・。

嫌な思いをする人がいないような模範的な行動をしたいとは常々思っていることです。




で話がそれましたが、その移動の際に何を一緒に持っていくかですよ。

装備は大体持ってるものでおkで、消費はシュリと書を運ぼうと思ってるんですが・・・。

ETCはどうすればいいんだ・・・!

向こうには資産があまりないのである程度資産を持って行きたいと思ってるんですが。

そう考えると、宝石とクリスタルになるのかねー・・・。

@は促進剤ももって行ったほうがいいのか・・・・?

じっくり考えないといけないかもしれません。後数日しかないですが・・・w

ネクソンマジックでメンテの日が1日早くなってもいいように、早めにチケットを買っておいたほうがよさそうですね!
[PR]
# by Sve0223 | 2008-11-23 03:33 | Comments(4)