人気ブログランキング | 話題のタグを見る

2008欧州選手権展望その3(グループC)

グループC

    イタリア         60%
    オランダ         50%
    ルーマニア       30%
    フランス         60%

優勝候補が3カ国あり、ルーマニアも非常に調子がいいということで、死のグループと呼ばれています。

この中でも正直イタリアは固いかなーって思ってました。

が、カンナバーロの欠場が決まったということで・・・

ますます混沌としてきた感じです。

カンナバーロが出られなくなったイタリアですが、代役はパヌッチとかキエッリーニあたりになるんでしょうか・・・。

それでもイタリアは中盤の構成考えると強いですねー。

FWも好調な選手多いですし、前回みたくグループリーグで落ちるようなことはないと思うんですけどね・・・。

フランスはビッグクラブの主力級の選手が何人か落選しててびっくりです。

フラミニ、サニャ、クリシ、メクセス、トレゼゲ、シセ辺りですね、スタメンでもおかしくないのに。

フラミニはチームには帯同してますけどね。

まあそれ程の選手が落ちるんですから、選手層の厚さは計り知れるというものです。

問題のオランダなんですけども・・・

攻撃陣はすごいと思いますね。

ただよく言われるのが守備がどうなのかなっていう・・・。

3トップは真ん中ファン・ニステルローイ、右ファン・デル・ファールト、左ロッベン行くみたいですけども。

個人的な意見ですけど、ファン・デル・ファールトは中盤において、右はカイトを使うべきだと思うんですけどねー・・・。

カイト使えば守備も計算できますから、相当強いと思いますよ。

まあファン・バステン監督は使わないでしょうけど・・・。

だから、オランダを強く推す事は出来ないですね・・・。

ルーマニアははっきり言って不運です。

けど、キヴ、ムトゥが中心となって、非常にいいチームだそうですね。

サプライズを起こす可能性は十分あるでしょう。

厳しいでしょうけどねー・・・

ただ、ルーマニアはユーロ2000では、ポルトガル、イングランド、ドイツ、ルーマニアという死の組をなんと突破しているんです。それだけに侮れません。

ルーマニアは初戦フランスとですが、負けたら全て終わります。最低でも引き分けないといけない。

予想は無難にイタリア、フランスです。


☆注目選手☆

イタリア - FWアレッサンドロ・デルピエーロ(ユベントス)

この歳にして、今期初めてセリエA得点王になりました。

非常に調子がいいですね。

スタメンかどうかはわかりませんけど、この大舞台で昔のような輝きを見れたらうれしいですね。


イタリア - GKジャンルイージ・ブッフォン

いわずと知れたイタリアの守護神です。

GKとしての能力はどれをとっても世界トップクラスで、常に高パフォーマンスを披露します。

カンナバーロ欠場により、ブッフォンの役割は更に重要になりました。


オランダ - MFラファエル・ファン・デル・ファールト(ハンブルガーSV)

技術が非常に高く、得点能力、パス能力はすごいものがあります。

ハンブルガーではもうすごすぎて彼のプレーは際立ってますね。

それ故ビッグクラブへの移籍の噂が耐えませんw

個人的にはもう少し上のレベルでプレーして欲しい選手です。

今大会の主役の1人だと思います。


オランダ - FWディルク・カイト(リバプール)

オールラウンダーなFWで驚異的なスタミナを持ち、90分間前線からのプレスをかけ続けることができます。

さっきも言ったとおり、オランダが優勝するにはカイトを使わないとダメだと思います。

そのくらい評価できる選手だと思いますね・・・。


オランダ - GKエドウィン・ファン・デル・サール(マンチェスター・U)

オランダの守護神で、オランダ史上最高のゴールキーパーです。

今大会を持って代表を退くそうです。

最後に有終の美を飾れるかどうか。


フランス - FWカリム・ベンゼマ(リヨン)

若干20歳の選手ですが、FWとして非常にレベルの高い選手で、既にリヨンの中心選手
となっています。

強烈なシュートをかなりの高精度で蹴ることができます。

将来が非常に楽しみですねー。今大会でもどんなパフォーマンスを見せてくれるか楽しみです。


ルーマニア - DFクリスティアン・キヴ(インテル)

DFからMFまであらゆるポジションをこなすことが出来るユーティリティプレイヤーです。

高い技術をもっており、ルーマニアの大黒柱ですねー。

彼の活躍なくして、ルーマニアの上位進出はありえません・・・。
by Sve0223 | 2008-06-06 18:26 | ユーロ関連 | Comments(2)
Commented by たか at 2008-06-06 22:16 x
ちなみにオランダはスナイデルも怪我したみたい。欠場する試合があればちょっと痛いね。
Commented by Sve0223 at 2008-06-07 00:56
スナイデル怪我・・・。
なおさらファン・デル・ファールト中盤に回すべきのような。
名前
URL
削除用パスワード
<< 2008欧州選手権展望その4(... 2008欧州選手権展望その2(... >>